さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

昇級しました

先月、合気道の昇級試験に合格し、息子さんは白帯から黄帯になりました。

道場では、お兄さんお姉さんがみんな色帯だったので、自分だけ白帯だったのがひそかに嫌だったらしく、色帯を着けると、だれかれ構わず「見てー!見てー!」な息子さんでした。

私は白帯のままです。一応私も昇級試験には合格したのですが、大人は段を取って黒帯と袴になるまでは白帯。それを知ってか知らずか、「お父さんは白い(帯の)ままなんだね」と、ちょっと得意そうに言われるのが、ちょっと癪でした(笑)。

p.s.
合気投げの受身って難しくないですか…。背中を強打しました(泣)。