さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

観てきました。あらすじは↓

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12467/story.html

基本的には電王ファン向けのファン・ムービーです。キバも一応出てきますが、あまり重要ではありません。

ファンが好みそうなネタをたっぷり詰め込んで、やりたい放題をやっています。もはや同人誌的展開と言ってもいいぐらいでしょう。あまり細かいことは考えず、いっしょになって「オイオイ」とか「そう来るか(笑)!」とか、画面にツッコミ入れながら楽しむのが正解でしょう。私はとても楽しみました。

個人的にはリュウタロス方面のエピソードが印象的でした。よかったねぇ、みたいな。

あと、デンライナー署内の刑事部屋に貼り付けられているポスター。劇中で見て「欲しいなぁ」と思っていたのですが、実はパンフの折込に入っていました。ファンな人は、ぜひ買いましょう。