さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

オタク川柳・投票受付中


「フィギュアなら 浅田真央より 綾波レイ」「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」――インターリンクはこのほど、“オタク”がテーマの川柳を募集し、ユーザー投票で優秀作品を決めるコンテスト「第4回 あなたが選ぶ オタク川柳大賞」の投票受け付けを始めた。

昨年11月から今年1月までに応募があったオタク川柳6974句のうち、優秀作品20句を公開した。冒頭の2句のほか「彼女いる? 返った答えは いりません!」「僕ですか? 昨日の朝から 並んでます」などがある。

投票受付サイトはこちら→ https://www.575.cc/

どれも甲乙…いや…丙丁つけがたい作品ばかりだなぁ(褒めてます)。やっぱいちばん強く推したいのは

聞いてない 誰もそこまで 聞いてない  (Vmax:30代)

だが、

フヒヒヒヒ ブヒュヒュヒュヒュヒュヒュ 独り笑い  (七瀬:10代)

も捨てがたい(…っていうかむしろ捨てたい(笑))