さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

スペースニードルをhyperlapseしてみた


Google Street View を利用したサービスに hyperlapse というものがあります。開始地点と終了地点と注目点を指定すると、その経路上に沿って Google Street View のデータを拾い、動画を生成します。簡単に言うと、スタートから一箇所にカメラを向けたまま移動する、みたいな感じになります。

今作っているシナリオの雰囲気を掴もうかなと思い、試しにシアトルのシンボルであるスペース・ニードルの近所でやってみました。

…こうして見ると、意外に小さいですよね、ニードル。

自分でいろいろやってみると楽しいですよ。シアトルの中を走り回るのが楽しくて、シナリオ作るどころじゃなくなってしまいました(本末転倒)。