さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

ここ数日、脳内をぐるぐる回っている曲がある

最初は歌いだししか思い出せなくて、何の曲だか全く分からなかったんだけど


そんなに寂しい(悲しい?)顔で、君は何を待っている
しっかり抱いてた夢は、どこで落とした

二週間ぐらいかけて、最近になってやっとサビまでたどり着いて、それが何なのかやっと思い出した。これだ

ムーの白鯨 DVD-BOX

ムーの白鯨 DVD-BOX

OP動画はこちら→ http://www.nicovide.jp/videos/nv31475/

主人公たちは古代帝国ムーの転生戦士だし、イースター島とか、ピラミッドとか、マチュピチュとか、今思うと結構な数のミステリースポットが舞台になっていて、当時流行っていたスピリチュアル系のネタが上手に盛り込まれたいいアニメだったように思います。

なんとなくブルーローズに想いを馳せてみたりするわけだが。