さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

USBメモリ版辞書ソフト

英語を「書く」人のための辞書って言い方は好きだな。用例集が多いってのがポイントか。確かに役立ちそう。ただ、実際に英語で文章を書こうとするなら、シソーラスは欠かせないと思うんだけどな。

あと、これは個人的な都合だけど、USBメモリの大きさが書いてないのが残念な記事。俺みたいにノートPCが主力の人にとっては、出っ張りが大きくなる USB メモリはあんまり歓迎できない。

ロゴヴィスタは、同社の電子辞典ソフト「Logo Vista 電子辞典シリーズ」に、自然な英文の書き方がわかる英文用例約38万例を収録する「新編 英和活用大辞典 USBメモリ版」を追加、4月24日より価格13,650円で発売する。対応OSは、Windows 2000 Professional / XP / Vista。ソフトはUSBメモリに収録される。

ソフトは英単語ごとに豊富な用例を収録し、約38万例を収録する連語辞典。ある英単語がどのような場合にどのように用いられるかを、豊富な用例と条件検索、見出し語の訳語検索から探し出すことができる。USBメモリに収録され、手軽に持ち運びが可能なため、学校やオフィスなどで英語を書くときに便利なソフトとなる。