さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

shadowrun 5th:Run & Gun プレビュー#2 公開中

Shadowrun 5th Edition のサプリメント "Run & Gun" のプレビューが公開されています。

http://www.shadowruntabletop.com/2014/02/run-gun-preview-2-now-available/

今回は掌編小説が一つと、あとは著名なシャドウランナーであり、ランナーのチーム構築を専門とする Danger Sensei の戦闘講座です。チーム構築や武器の選択から戦いの心得まで、さまざまな面からのアドバイスがためになります。

ルールに関する説明は無し。純粋にシャドウラン世界のプロのアドバイスをお楽しみくださいって感じですね。

>道場や軍隊格闘技の訓練所上がりというだけでは近接戦闘の達人にはなれない。スプロール育ちのギャングたちは、生き残るための方法を本当に短い時間で覚えていく。俺はストリートの喧嘩屋がいわゆる格闘技の「達人」たちをぶちのめし、床に這わせるのを見てきた。相手がストリートのゴロツキだからと言って、油断をするな。
>チェインメーカー


>格闘家、特に道場出の連中というのは特定の、いわゆる「正々堂々の」戦いというのに特化してしまっていることが多いからな。こういう奴らの動きは予測しやすい。実戦向きの軍隊格闘術となるともう少し予測しにくくなるが、相手のスタイルさえ分かってしまえば、何が来るのかは分かる。ただ、ストリートで十分に長く生き延びてきて、そのために必要な物事を覚えたファイターの行動はさらに予測しにくい。何をしてくるか分からない相手から身を守るのは難しい。ただ、こういう予想不能な相手と戦うのに向いたスタイルというのは、確かにあるがな。
>ソーン


>そんなら近くに来る前に撃っちまえばいいんじゃん? とか言ってみる。
>/dev/ grrl


>さすがは自慢の娘だ。パパはうれしいよ(ぐっすし)
>ケイン