さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

城ヶ島公園に行ってきた

実はこのところ、ちょっと気落ちしがちで、軽く欝気味だった。些細なことでイライラしてる感じがして、とても嫌な奴だったと思う。奥さん、すまん。

そんなわけで、気分転換をかねて外出することにした。目的地は三浦半島の先っぽ、城ヶ島公園。

実は私はあそこの眺めが好き。何があるというわけじゃないのだけれども、なんだか気分がスーっとする。気落ちした時なんかは、特に行って見たくなる場所でもある。

今日はとてもよい天気で、空には雲ひとつない。風もそれほどは強くなくて、海がきらきらしてとてもよい景色だった。芝生で息子とボール遊びをする。最近二歳になったばかりだが、元気にボールを追い掛け回している。奥さんはそれをニコニコしながら眺めている。

海の匂いのする風と、きらめく海と、青い空。息子と奥さんの笑顔。なんだか胸に溜まっていた黒っぽいものが、すーっと消えるような気がした。

うん。頑張れそう。