さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

自民党が大勝したわけだが

さぁて、これから増税が始まることが確定したということで。そこらへんは覚悟の上で自民党に投票したから、もう仕方ないと思っているんだけれど。

しかし、選挙報道番組を見ていると、民主党に対してみんな凄い勢いこんでツッコむのな。「水に落ちた犬を叩く」という言葉を地で行っているというか。ちょっと可哀想な気持ちがするよ。

そうそう。そういえば日テレの報道番組で生出演した亀井氏も哀れだった。桜井女史に選挙の結果について質問されて「国民は小泉さんにごまかされている」的な発言をしてたところに「そういう話をしているのではなくて、貴方は党の代表者として戦略を誤ったのですから…」とかバッサリやられてた。亀井氏は後で必死になって反論してたけど。あれは桜井さん、確信的にやってるんだろな。

私は桜井さんのああいう阿らない態度が好きなので、正直ちょっと面白かったけど(笑)。

ところで。このあと約束どおりなら小泉氏は退陣することになるわけだけど。やっぱアレですか、最後っ屁的に靖国参拝したりするわけでしょうか?