さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

久々に面白いドラえもんを読んだ

タイトルからしてネタかと思ったら、予想以上に面白かった。強めにお勧め。

7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]投稿日:2009/02/13(金) 15:59:42.41 id:aWSpUdyv0
しずか「そんなことより、ここへ来る途中に研究室の前を通ったんだけど……」

のび太「ん?」

しずか「のび太さんの研究室で作ってるアレ……ドラちゃん?」

のび太「……うん。といっても、形だけだよ」

しずか「そうよね……」

のび太情報工学科との共同開発でね、言語学習型のコミュニケーションロボット。そのロボットのデザインを、ドラえもんにしてみたんだ。周りからはなんでそんなデザインに』って言われたけど」

しずか「のび太さんらしいわ」

のび太「けど、本物のドラえもんには程遠いよ」

のび太「実際、今の科学じゃドラえもんは無理なんだ」