さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

12月5日は世界ニンジャデー


アメリカに在住している日本人にとってなんとも複雑な気持ちになるのが12月8日の真珠湾攻撃の日。この日は、ジョン・レノンの暗殺と一緒に、嫌ってほど真珠湾攻撃をリマインドするニュースがひっきりなしに報道されるんだけど、この直前に日本人として忘れてはならないもう一つの記念日が。

それが12月5日の「忍者デー」。今年で4年目になる忍者デーは、9月19日の「世界パイレーツのように喋る日」と同様に、かなり浸透しつつあるバカ記念日。

…これがマジなあたりが、またアメリカ人のおバカ好き加減を如実に表しているよな。リンク先の写真がまたおバカなんで、チェックしてみてください。

ちなみに私はこういうのが大好きです(きっぱり)。