さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

インフルエンザでした(多分)

ごく一部の方は既にご存知かと思いますが、私、ここ数日臥せっておりました。病名はインフルエンザです、多分。

…多分、というのは、既に体温が39〜40度に達し、節々の痛み、倦怠感、頭痛、軽い吐き気、という症状が出ている時点でやったインフルエンザ検査が陰性になったためです。お医者さんが言うには、「時々そういうことがあるんだ。家族(息子)が最近罹患してるし、症状から見て多分間違いないでしょう。普通の風邪だと思って治療しようとすると、後々こじれる恐れがあるので、インフルエンザと見なして治療しよう」とのことでした。

そんな訳で処方されたのが今一番ホットなタミフル

その夜あたりから吐き気が酷くなり、せっかくもらった薬を吐いてしまうような状態だったため、家の近所の病院で点滴を受けるハメになりましたが。

吐かなくなってからの回復は早く、治り方まで息子と同じだったのにはちょっと苦笑いでした。やっぱタミフルって効きますねぇ。

まだちょっと体力が戻っていないのと、保菌者状態が終わっていないのとで外出は禁止されているのですが、取り急ぎ生存報告まで。

忙しい中、いろいろ面倒を見てくれた奥さんに感謝であります。