さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

ChummerJA todos


やることメモ

  • 参照先ページ数の修正: 現在のページ数は英語版とドイツ語版(一部のファイルはドイツ語の翻訳ファイルをベースに作成したため)になっていて、日本語版のルールブック/サプリを反映していない。これを、日本語版が出ているものは日本語版のページ数に、それ以外は英語版のページ数に統一する。
  • 「オーグメンテーション」の訳語/ページ数を反映:現在の日本語化の訳語は「シャドウラン 4th Edition」と「ストリート・マジック」までしか反映していない。「オーグメンテーション」の分を反映する。
  • ダイアログなどの翻訳:キャラ作成に直接関係しない部分(たとえば Omae 関連のダイアログなど)に一部未訳の部分があるので、それを翻訳する。
  • プリントアウトのフォーマット調整:キャラクタシートのプリントアウトは、英語を日本語化したときのフォント幅などの関係で、多少フォーマットが乱れている。CSS をいじって、もうちょっとステキにプリントできるようにする。

いぢょ。あと将来的には

  • 日本語化ファイルのパッチ化を行う(手作業で更新しなくて済むように)
  • 日本語化ファイルを本家の Omae にアップして、正式ディストリビューションに混ぜてもらう
  • 今後「アーセナル」「アンワイヤード」「ランナーズ・コンパニオン」が出たら、訳語/ページ数を反映する


かな。最後の奴、そのころには本家では 5th に対応してると思うけど(笑)。