さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

テンピュール買ってもらった

日ごろから首が凝るとか、目がつらいとか、頭痛がするとこぼしていたせいか、奥さんが心配して新しい枕を買ってくれた。

かなり立派な値段のするものらしく、箱入りで売っていたそいつは、今、私のベッドに鎮座している。

早速使ってみた。

…いいじゃない、これ。しっとりふんわり包み込む感触が絶妙*1。柔らかでいて、確実にホールドしてくれる。弾力的には奥さんの膝枕と似ている気がするんだけど、自由変形する分だけ、首の周囲のホールド感で優れている気がする。

これで持病(?)の緊張性頭痛とお別れできるかな。奥さんの愛に感謝。

…でも時々膝枕してね。

*1:能書きによると、低反発性弾力素材で、体温に反応して変形速度が上がるらしい。つまり、あったかいものを押し付けると、いい感じにそれを包み込むように変形するのだ。